あわニュース
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雷が多い

今年の夜の過ごしやすいこと。
こんなにエアコンを使わない年は最近覚えがないくらいだ。

昼間はさすがに書けないと厳しいけど夜はかけると寒くてかけられない。
今年の予想って冷夏だっけ?

そのかわり雷がやたら多いな。

でもまだ梅雨は開けていないし、夏本番はまだなんだろうけどね。
このまま何とかごまかして秋になだれこむのは無理かしら?

【2014/07/18 19:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供用もコールマンでアウトドア

今年もレジャーシーズンが始まりますね。といっても去年は結局遠出はしないままでしたけど。

今年は子供を連れて高地に行きたいと思います。山というほどではなくでも自然がいっぱいで涼しいところ、結局は軽井沢周辺とかになりそうです。

最近は歩いていないので子供ともどもちょっと練習しておかないと。

楽しみはお出かけだけじゃありません。アウトドア用のグッズを買い揃えるのが楽しいのです。ホントはそれが一番だったりして。

大人にも人気のブランドコールマンですが子供用もあるんですね。

コールマン リュック キッズ 13

私は今年こそクーラーボックスのいいのが欲しいです。

もちろんコールマンです。

【2014/04/20 11:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リニア鉄道館が話題

歴代の新幹線はもちろん、在来線から最新リニア新幹線のモデルが話題のリニア鉄道館が賑わってるそうです。

意外なことに開館してからも2年経ってるようですが、鉄道ファン以外にも関心を呼んで、それで人気になってるんでしょうね。

親子で行くと特に男の子だったらまず喜ぶし、いろんなイベントが楽しめるようです。しかも電車で行くと得するみたいです。そりゃそうでしょうね。鉄道会社が運営してるんですから。

リニア鉄道館の割引券情報
http://xn--p8jza7h3gwhxgv631dxona18dbvv.com/2013/10/post-1.html

いろいろ割引のパターンがあるようです。けっこうややこしいです。

【2013/11/04 13:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまちゃんが終わってしまった。

あまちゃんが終わって気が抜けたようになってる人が多いようです(笑)

NHKのテレビドラマいわゆる朝ドラですが大ヒットだったですね。なにしろ「あまちゃん」を見た人同士で話がしたくなるドラマと言うんですから。

終わったばかりだけど、まだまだ余韻が冷めやらずってとこでしょうか。

岩手にあるドラマのロケ地にも訪れる人が途絶えないようです。

あまちゃんのロケ地

【2013/09/29 14:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生は長い

あの奥大介が逮捕されたようだ。

あんな可愛い奥さんにDVだなんてちょっと信じられない。

引退するとあらゆるものが変わっちゃうのかね。

人生は長い。

アスリートだって引退は第二の人生スタートなのに


夏のワンピース

【2013/06/07 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リンク

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア

